2013年04月22日

「MADO」展@文房堂ギャラリー


田内万里夫も参加する「MADO」展、今日から神保町の文房堂で始まります。

このところカラフルな作品が多かったのですが、今回はストイックな白い作品群。


??-3.JPG


わたしはこれらの繊細なものが実は好き。
かなり大きな作品も出ますので、ぜひお立ち寄り下さいね!

http://mario-mandala.seesaa.net/article/356635690.html



M A D O @ 文房堂ギャラリー(神保町)
クドウヒロミ・田内万里夫・ナガツカモトコ・正成美雪・萬田康文

場所:文房堂ギャラリー 東京都千代田区神田神保町1-21-1 地図はこちら→
  http://www.bumpodo.co.jp/category/exhibition/page/2/
日時:4月22日(月)〜27日(土)/10am - 6.30pm(※最終日は5pmまで)

 ●22日:オープニング/ライブ/パーティー(5pm〜)
  【プリミ恥部/熊崎久実/マリオ曼陀羅/+???】
  http://www.facebook.com/events/100961200091950/?ref=22
 ●26日:トンチ→mixed by L?K?O(ライブ/5pm〜)
  【トンチ/L?K?O/+???】
  http://www.facebook.com/madoexhibition/posts/596227357055211
 ●27日:マスキングテープ・ワークショップ(1pm - 3pm)


posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

曼荼羅タンブラー



唐突ですが、わたし、けっこうなスターバックスユーザーです。
アメリカにいた最後のほう、1995年あたりには
ようやくサンディエゴにも1つできたか、というくらいでしたが
帰国して会社に入った1996年には確かお茶の水店ができていて、
そこからは、あれよあれよという間に、
「雨後のタケノコ、スターバックス」
と冗談を言うくらいの勢いで増えていった記憶があります。

その状況はアメリカも同じだったようです。
アニメ「シンプソンズ」のなかに、ショッピングモールのあるお店が
「うちはもう君が最後の客で閉店なんだ。隣もだよ」
なんて言っているところを引いて映すと
しゃきーんしゃきーんしゃきーん、
と隣3軒くらいが次々とスタバの看板に変わる、
という小ネタが出てきたくらいですから。
あまりの急成長ぶりに
「スタバのコーヒーは、中毒性を高めるために倍量のカフェインを盛っている」
なんてことまでアメリカでは真しやかに言われたそうですが。


日本のスタバの安定ぶりは、友人たちを見ているとよくわかります。
「今日からサクラシーズン始まったー!」
と初日には必ず飲みにいくひと、
(スタバの中の友人によると、サクラ初日の加熱ぶりはほんとにすごいそうです!)
毎シーズン(スタバのシーズンてどういう入れ替えか知りませんが)ごとに
タンブラーを買い足してしまうひと、
スタバにもオートチャージシステムができたのですが、そのヘビーユーザーで
定期的にスタバから「ありがとうございます」とフリードリンク券が送られてくるひと…etc

かくいうわたしも、それなりに使っています。
どこでも安定して綺麗で、喫煙者がいないんですもの。

でですね、今シーズンは久しぶりにタンブラーを買ってしまいました。
ステンレスに直に書き込める「Create your own tumbler」というシリーズで
ついに可愛い色のが出たので!

image-20130228070425.png


で、作ってもらいました。
うちのまりお画伯に。
可愛くって大満足です!


image-20130228070436.png


大好きなドーナッツプラントで久々に買ったドーナツと一緒に。
春の限定品、トリプルベリー&ピーナッツバタークリーム。
ベリーとピーナッツのすごいアメリカンな組み合わせ。
美味しゅうございました。
ドーナツ屋さんは数あれど、ドーナッツプラントがやっぱり好きなんです。

日頃、国産品を使わないと! 
とかいいながら、スタバ+ドーナッツプラントってどんなアメリカ好きやねん
と、われながら思います。
いまスタバでiPad広げて勉強してる高校生なんて見ると隔世の感がありますが
あの子たちにとってはスタバは生まれたときからあるわけで、
スタバはアメリカ企業だから、とかいう意識もないのだろうなあ……。
若い子の、根拠のない国粋主義も怖いと思うけれど、
グローバリゼーションに無自覚というのも怖い。

これだけスタバを買いながら言うのもなんですが、
あそこのコーヒー豆はいったいどこでどうやって作られているのか。
でも、そんなことを言いだしたらフェアトレードのコーヒーを出す喫茶店しか行けず、
日々、アポとアポとの合間時間に、
携帯電話の電源を求めてコーヒーを飲むわたしには現実的ではないし。
そんななか、子どもたちにはなにをどう教えていったものか。

コーヒーを飲んでも、ドーナツを食べても、日々考えてしまうことばかり。
うーん、子育ては悩みはつきませんねえ……。






posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

マリオ曼陀羅展@シャルトリューズカフェ



マリオ曼陀羅の新しい展示が始まりました。


image-20121022002711.png


日時:10月20日(土)〜11月4日(日)

場所:シャルトリューズカフェ http://barrinne.com/
 
   東京都世田谷区砧8-3-12
   TEL:03-6411-8663
   LUNCH:11:30〜15:30(15:00 L.O)
   CAFE:15:30〜18:00
   定休日:水曜日+不定休


わたしが日頃お世話になっているシャルトリューズカフェ。
シャルトリューズ・ガトーショコラと塩チーズケーキを作っています。



偶然、この会期中の10月28日(日)には、
シャルトリューズ・カフェの秋祭り、と称したフリマがあり、
わたしも、焼き菓子をいくつか販売する予定です。
こちらもお時間ありましたら、ぜひいらして下さいね。

シャルトリューズde秋祭り
日時:10月28日(日)12時〜18時

  ・タイのおそうざい
  ・手作りお菓子
  ・占い
  ・ハンドメイドアクセサリー
  ・雑貨


posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

マリオ曼陀羅展@山羊に、聞く? 終了。



6月19日から7月18日まで開いていた
「マリオ曼陀羅展@山羊に、聞く?」が無事終わっておりました。
すっかりお知らせが遅くなりました。

気仙沼出身の友人による「東北日本酒の会」で始まったこの展示、
堀田義樹氏(from iMAGINATIONS)のライブで締めくくり。

image-20120720224935.png

平日の13時から16時という変則的な展示時間だったにも関わらず
多くの方にお越しいただきまして、本当にありがとうございます!


image-20120720224953.png

最近は音楽活動の一環として、
キルタン(ボイスヨガ)のボイストレーニング指導も始めた堀田氏。
(クラスはこちら → @横浜ヨガスポット
 毎月第2土曜日の18〜20時)
とにかく声が気持ちいい!





この日は、ボイストレーニングの教え子でもあるRidyちゃんも
オープニングアクトとして登場してくれました。






息子もインスパイアされたのか、ふたりの歌声を聞きながら
一緒にいた絵本作家の池谷剛一さんと、こんな作品を作り上げました。

image-20120720225025.png

二人で交互に線を引いたり丸を描いたりしながら、
最後には、赤ワインとお料理のソースで色付けをしていました。
いやあ。
池谷さん、すごいっす。

写真下は、友人の詩人・作家の木部与巴仁氏が即興で詠んだ詩。

「青と云い
 赤と云う
 白と云いながら
 透きとおる
 曼陀羅の世界に
 人と人は集う
 今宵
 思いもよらない 
 時
 目の前に
 ひろがってゆく」


こちら、木部さん主催の「トロッタの会」の様子。



多くの方が集ってくださった
幸せな時間でした。
本当にありがとうございます。
またこういう時間を持てることを祈りつつ。

image-20120720225049.png



posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

マリオ曼陀羅展@山羊に、聞く?



代官山のカフェ『山羊に、聞く?』で
マリオ曼陀羅展」開催中です。

_MG_6077.jpg

_MG_6013.jpg

_MG_6108.jpg


7月18日(水)まで。

イベント主体のイレギュラーな営業のカフェゆえ、
平日の13〜16時の間のみのエントランスとなりますが、
代官山の駅から30秒の便利な場所ですので、
お近くにお越しの際は、のぞいていただけると嬉しいです!


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

最終日の7月18日(水)には、クロージングイベントとして
堀田義樹 from iMAGINATIONS のライブがあります。
わたしの大好きな義樹くんのライブ!
とにかくかっこよくて、温かいヒューマンな歌声。
最近では、ボイスヨガというまだ珍しいヨガの講座もスタートし、
声の世界がますます深化しているので、本当に楽しみにしています。
こちらもぜひぜひぜひ、お越し下さいね!


★「マリオ曼陀羅+iMAGINATIONS」

 日時:7 月18日(水)19時オープン、20時スタート
 出演:堀田義樹 from iMAGINATIONS
    オープニングアクト Ridy
 チャージ:前売 3,000円 (当日 3,500円)
      1 ドリンクつき

 
 
音楽活動(SUPER SOUL SONICS〜iMAGINATIONS)に加え、
この6月にはNADA YOGA(声のヨガ)「キルタン」の教室もスタートした堀田義樹氏。
ますます深まる声の世界を、ぜひ!

18歳の天才シンガーソングライター、Ridyもオープニングアクトとして登場。
癒しの歌声を披露してくれます。

曼陀羅のなかに広がるアコースティックな歌声。
声の力が生み出す、心地良い空間をお楽しみ下さいませ。


山羊に、聞く? 井澤シェフ特製の美味しいディナープレート(別料金)もあります。
ぜひお立ち寄り下さいね!



posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

マリオ曼荼羅in伊丹&馬喰町



お知らせです。


兵庫県の伊丹市立美術館で明日から始まる

『キース・へリング展―アートはみんなのもの
LOVE POP!』
で、
(会期 1月21日(土)〜2月26日(日))
田内万里夫が壁画プロジェクトに取り組みます。


khex.jpg

http://artmuseum-itami.jp/keith/



壁画プロジェクト「キースが願った“平和”の実現を願って」


日時:1月21日(土)+22日(日)、28日(土)+29日(日)
時間:21日 13:00-16:00、他日 11:00-12:00、13:00-16:00
出演:田内万里夫
場所:美術館外周
http://mario-mandala.seesaa.net/article/246973822.html

みなさんにもご参加いただくワークショップです。

寒い寒い時期ですが、
お近くの方、よろしければお立ち寄り下さいませ。
わたしも22日(日)には、いる予定です!



さて。
東京方面の方にも、ご案内。

TOBIN OHASHI GALLERYでも、マリオ曼荼羅作品がいくつか展示されています。


『JAPANATION』

会期:1月8日〜2月26日(日)
時間 : 水曜〜日曜 13:00〜19:00 
休廊日 : 月曜、火曜、祝日
住所:東京都中央区日本橋横山町1-4
電話:03-5695-6600 / 080-3252-7782

http://tobinohashi.com/ja


以前、六本木のANAホテルに展示されていたスケートボードや
掛け軸、キャンバス作品、円形の板の作品など、
これまでのマリオ曼荼羅作品が幅広く見られる展示です。


japanation1.jpgjapanation2.jpg



お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ!


posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

田内万里夫展 会期変更のお知らせ



先日、このブログでもお知らせさせていただきました

『虚像と曼荼羅』
池谷剛一/田内万里夫展


ですが、12月4日までの会期、とお知らせしていたのですが
諸々あり、急きょ26日(土)で終了させていただくことになりました。

27日、12月2、3、4日でのご訪問を予定して下さっていた方々には
ご迷惑をおかけいたします。
本当に申し訳ありません。

次回の予定など、またあらためてお知らせさせていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

田内万里夫展 in 下北沢



さて。
お知らせです。

直前のお知らせになってしまいましたが、
今週11日(金)から
田内万里夫の展示が始まります。
今回は絵本作家/アーティストの池谷剛一(いけやよしかず)さんとの二人展。


今回は会場がとってもユニーク!

下北沢の邸宅の一室を使っての期間限定ギャラリー(2012年1月までの予定だそう)。
展示時間も金曜の晩、土日のみ。
11月11日(金)から12月4日(日)まで、展示は4週間続きます。


photo-stg1.gif


金土日のみの限定ギャラリーですが、
週末に下北沢散歩ついでに、ぜひお立ち寄り下さいませ。


期間中、近くのバーを借りて
臨時カフェなども開こうかと画策中。
こちらの詳細は、決まったらまたお知らせしますね。



*****************************************

池谷剛一/田内万里夫 二人展(仮題)

会期:2011年11月11日(金)〜12月4日(日) 
開廊日:金・土・日
時間:金曜日 19:00〜21:00 土、日曜日 14:00〜20:00
料金:無料 

会場:Super TakiSun gallery
   http://supertakisun.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
     
住所:東京都世田谷区代沢 5-26-16 応接室

お問い合わせ:s.takisun@gmail.com

交通:小田急線、京王井の頭線 下北沢駅より徒歩5分  







posted by しょうこ at 12:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

田内万里夫グループ展 in San Francisco



田内万里夫の新しい展示が、
サンフランシスコで始まりました。

wa.jpg

『WA』 a group exhibition
場所: Gensler, San Francisco
日時: 9月29日〜12月2日

『WA』というタイトルで、日本にゆかりのアーティストを16名集めてのグループ展。

残念ながら、オープニングなどは誰も行けませんでしたが、
わたしが学生時代の2年ほどを過ごしたベイエリアで、
だんなさんのアメリカ初の展示があるのは、
ちょっと、というか、かなり嬉しい!


wa2.jpg


12月2日まで開催されているようです。
ベイエリアの方、日本から訪ねられる方、
お時間ありましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ。


posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

桑島秀樹さん写真展in大阪



kuwajima.JPG


関西に行っていた田内家。
新大阪に着いたその足で、夫の知り合いの作家さん、
桑島秀樹さんの個展に行ってまいりました。


写真館で育ったという桑島さんのお父さまが撮ってらした写真と、
その写真をのぞいた桑島さんのカメラと手と。
多重露光で写したアナログ写真の数々は、
いまいる場所はどこなのか、時間はいつなのかが
一瞬わからなくなるような、不思議なノスタルジックな雰囲気に満ちていて。
何十年にも渡る作品の歴史と、親子の歴史と、
いろいろなものが詰まった、素晴らしい作品たちでした。


残念ながら個展は24日で終わってしまったのですが、
10月7日から、今度は日本橋の「レントゲンヴェルケ」で
別のシリーズの個展が始まるそうです。
こちらもぜひ行きたい、と思いつつ。



■展覧会名:TTL 詳細はこちら 
■出展作家:桑島秀樹
■会期:2011年10月7日(金)-10月29日 (土) ※日月祝日休廊 
☆オープニングパーティー:10月7日(金)19:00-
■営業時間:12:00-20:00
■会場:ラディウムーレントゲンヴェルケ
■住所:東京都中央区日本橋馬喰町2-5-17
■tel/fax:03-3662-2666
■mail:info@roentgenwerke.com



posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

まりお曼荼羅展@Gallery Bar Kajima



お知らせが遅れましたが。


夫、田内万里夫の個展が銀座で始まっております。


mariomandala_kajima2011.jpg


********************

田内万里夫展 at Gallery Bar Kajima

■会期:2011年5月9日(月)〜28日(土)

■会場:ギャラリーバー・Kajima
   東京都中央区銀座7-2-20 山城ビル2階 
   03-3574-8720

■営業時間:喫茶カジマ 月〜土曜 11:00〜18:00
  Bar Kajima 月〜土曜 18:00〜24:00
     Bar 正成  日 18:00〜23:00


http://www.sukimaweb.com/mario-mandala/

********************



カラフルなマリオ曼陀羅のさらなる進化形の展示。
かなり大型の作品も仕上げています。

前回のようなギャラリーとはひとあじ違い、
のんびりお茶を飲んだり、お酒を飲んだりしながら、
まわりを見ると絵が飾られている、というスペース。
銀座コリドー街の真ん中です。

ちょっと一杯、ちょっとお茶というお気軽な気分で
お立ち寄りいただけると嬉しいです。
昼も夜も無休です。

こちらに、展示の様子も少し載っています。 → http://mario-mandala.seesaa.net/ 


posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

マリオ曼荼羅を見ながら飲むお酒。



以前にも書きましたか、
だんなさんが、新橋にできた新しいバー「anis」で壁画を描かせていただきました。

普通、バーのカウンターの後ろって酒瓶がずらーっと並んでいたりしますが、
このanisでは、全面の白い壁。
バカラ直営の『B Bar』のマネージャーだった山内さんが開店されたお店。
静謐な美学の貫かれたシックなバーだそうです。


anis1.jpg


そこに曼荼羅を描かせていただいたわけです。
お酒を飲みながら眺める、銀と青の曼荼羅。
気持ち良さそうなんだけど、残念ながら、まだわたしも行けていません。



その壁画が、最新号の『商店建築』に掲載されました。


mm_anis_shoutenkenchiku2011March.jpg


時期を同じくして、わたしの古巣『PEN』のニューショップページにも!
どちらも、お店「anis」の紹介なわけですが、
その壁画が珍しいものとして注目していただき、
結果、彼の絵をまた新しい方々に見ていただけるのはありがたいことです。


家が狭くて、しかもわたしのわがままで引越しもせず、
ロクな絵が描ける環境でなくて、日々ストレスを感じてるだんなさんが
外で、こんな素晴らしいキャンバスを見つけて描いて
それを、アートのお客さんだけでなく、バーのお客さんにも観ていただけるのは
ストレスの原因のわたしとしても、ほんの少しでも心が晴れる出来事なのです。

残念ながら、バーの絵はたぶん数ヶ月で入れ替えだそう。
つまり、消されてしまうということです。
まさに今しかない、この壁画。
ぜひ一度、実物を観ていただけると嬉しいです。

そうそう、バーのオーナー、山内さんによると、
壁画の見学だけでもOKだそうです。
しかも、今日は甘酒はサービスだとか! こちらは、本日のひなまつり限定。

ぜひぜひ、新橋へ!




だんなさん、『アートコレクター』という雑誌の最新号の
「画廊/編集部が選ぶ2011年の新人アーティスト」にも作品が掲載されました。
絵はずっと描いているけれど、画壇で活動してきてないからまだ新人。
しかも、働きながら二足のわらじでの新人です。

わたしもいまの仕事では、ど新人。
でも、とりあえず二足のわらじ状態から専任にさせてもらい、3月頭で丸2年経ちました。

40近くの新人夫婦。子どもあり。
経済的に考えれば、もっと楽なやり方もあるよなあ、と思うことも多いし、
貧乏ヒマなしな生活なため、子どもたちにも我慢させていることも多いと思います。
迷うことも多いけれど、
これも世のため人のため(←大きく出ましたが、こう思い込むことが大事!)
そしてなにより、自分のため。
もう少し、頑張ってみようと思います。



posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

マリオ曼荼羅展@Tobin Ohashi Gallery




さて、この週末からだんなさんの展示が馬喰町で始まります。

カラフルに進化したマリオ曼荼羅。
今回は大型の作品も多く並んでいます。

観劇しかり、人形劇しかり、生の力ってすごいんです!
ぜひ現物のパワー、見ていただけると嬉しいです。


---------------------------------------------

http://www.tobinohashi.com/
営業日/時間: 水〜日/13:00〜21:00(※月/火は休廊)

-- オープニング・パーティー --
1月8日(土)/ 18:00〜21:00

-- ART TALK/トークイベント --
● 嶋本丈士/JOJI SHIMAMOTO: 1月22日(土)17:00〜18:00
● 田内万里夫/Mario Tauchi: 1月29日(土)17:00〜18:00
 

 TobinOhashiGallery_Map03_s.gif

住所: 東京都中央区日本橋横山町1-4
電話: 03-5695-6600 / 080-3252-7782
※ 馬喰横山(都営新宿線)/馬喰町(JR)/東日本橋(都営浅草線)/小伝馬町(日比谷線)

---------------------------------------------


http://mario-mandala.seesaa.net/article/178920412.html




posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

マリオ曼陀羅ライブ



明日27日(土)、田内万里夫のライブドローイングがあります。


jazzkeirin.jpg


2010/11/27 (sat)
18:00 open!
@ 東京讃岐うどん JAZZ KEIRIN (下高井戸)
お問い合せ: 03-3325-4916
http://www.jazzkeirin.com/

高岡大祐 (tuba) / 田内万里夫(live drawing)
宮田信 (dj / music camp)
special guest ==== 坂田明 (sax)!!
 
【投げ銭制】つまり、入場無料。すごいです。


 
普段はうどん屋さんのJazz Keirinですが、この夜ばかりはカレーだそうです!
※ そちらについては当日のカレー当番さんのBlogをご参照ください。
http://nekojiiya.exblog.jp/14959279/           

↑わたし的には、これが特に気になってます。

ちなみにメニューは。

Jazzカレー:  800円
大盛り:   +100円
カツカレー:  1000円
ドリンク:   500円



詳しくは、

http://mario-mandala.seesaa.net/article/169671252.html

を見て下さいね。


お近くの方、お時間のある方はぜひ!

「ライブが済んでも、きっと宮田さんのDJで、夜中まで宴だと思います。前回もすごかった。
楽しい夜になること間違いないので、是非遊びにきてください!!」
 

だそうです。



posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

マリオ曼荼羅 new versionのお知らせ



突然ですが。


だんなさんがお世話になっているギャラリー、“Tobin Ohashi Gallery”が
中央区日本橋(馬喰横山)に場所を移転されます。

それに伴ってグランドオープニグの展示/パーティー(9月29日/30日)があります。

【PREMIER SELECTION SHOW】とのことですが、彼の作品もいくつか展示されます。
この週末に納品したばかり(!)の描きおろしの新作も展示される予定。
カラフルに、ポップに、進化している『マリオ曼陀羅』の現在形です。

よろしければ、ぜひお運びくださいね。


-------------------------------------------
Tobin Ohashi Gallery
ギャラリーオープン記念
PREMIER SELECTION SHOW

http://www.tobinohashi.com/

■ 2010年9月29日〜10月30日(休廊:日・月)
■ 13:00〜21:00
■(9/29・30のオープニングレセプションは、18:00〜21:00)

場所: 東京都中央区日本橋横山町1−4
※ MAP:  http://www.tobinohashi.com/wp/ja/location/

お問い合せ: 03-5695-6600 or 080-3252-7782
hhh@gol.com
大橋人士/Hitoshi Ohashi
-------------------------------------------


posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

マリオ曼荼羅in神戸



日曜日、友人に誘われて
機嫌よーくフレンチのランチを食べ
のんびり帰宅したら、
かわいいバラがテーブルに乗ってました。


母の日.jpg


「ママいつもありがとう」

のカードつき。
子どもたちも大きくなったんだなあ。
わたしこそ、本当にありがとう。
ふたりのおかげで、ダメでもなんとか母になってます。




***********************************************

さて、来週22日(土)から、だんなさんの個展が神戸で始まります。


マリオ曼陀羅展 2010年5月22日(土)〜6月23日(水)

タイトル:『マリオ曼陀羅展』
会期:2010年5月22日(土)〜6月23日(水) 
休廊日:日・月曜日
時間:11:00-13:00/14:00-19:00
料金:無料 

会場:ギャラリーヤマキファインアート 
   〒650-0022神戸市中央区元町通3-9-5-2F
お問い合わせ:TEL: 078-391-1666  FAX : 078-391-1667 
MAIL: info@gyfa.co.jp 
交通案内:JR・阪神元町駅 西口より徒歩1分 


22日(土)には、オープニングイベントもあります。
お近くの方は、ぜひぜひお運びくださいね!



『マリオ曼陀羅展』関連企画:オープニング・イベント

Live Performance 『田内万里夫×アルルカン洋菓子店』

■ 日 時:2010年5月22日(土)15:00 開演
■ 料 金:予約2,000円 当日2,500円 ※定員50名
■ 会 場:ギャラリーヤマキファインアート
■ 予約・お問合せ:ギャラリーヤマキファインアート
  TEL:078-391-1666 FAX:078-391-1667 info@gyfa.co.jp 


「『マリオ曼陀羅展』オープニング・イベントとして、作家・詩人で音楽家の、明川哲也とギタリストMITSによる音楽道化師ユニット、アルルカン洋菓子店とのセッションによるライブペインティングを開催します。
アルルカン洋菓子店の奏でる歌とアコースティックギターそして言葉にあわせ、田内万里夫が、無限に広がる曼陀羅を描きます。関西では初となります、注目のアーティストたちの競演をお見逃しなく!」





posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

赤坂で見るmario mandala



今日は珍しく家族で赤坂へ。
ANAインターコンチネンタルホテル東京のロビーに
だんなさんの作品が6点、昨日から展示されているのです。


ANAIntercontinental06.jpg


ひとがいっぱい通るフロントの真ん前。
フロント前のソファに座って、ゆっくり眺めてきました。
家で見慣れているはずの絵なのに、
ギャラリーとかの枠も超えて、いろんな人が行き交う場所にあると
なんだか距離感がわからなくなってくらくらしてきます。
とりあえず、なかなかかっこいいので、
赤坂アークヒルズにいらした方はぜひ見てみてくださいね!
当分は展示されているそうです。



帰り、久しぶりのAUX BACCHANALESへ。

1年半前、会社に「辞めます」と言った日にも
帰りに日比谷のAUX BACCHANALESで
ひとりシャンパン+サーモンマリネでお祝いしたのでした。
やっぱりお祝いごとはフレンチが好きなのです。
さっと入れる気軽さが、オーバカナルは魅力です。

今日は白ワインにパテ、温製カキで。


201001301818001.JPG


今年もたくさん、いい絵が描けますように。



ついでに、だんなさんのイベント告知を。


2月14日(日)元住吉のPOWERS2
明川哲也さんの呼びかけでハイチ義援金ライブが催されます。


<出演者>

ノコギリ奏者、稲山訓央
Cloudchair
半片ブラザース
アルルカン洋菓子店(明川さんのユニット)

田内万里夫(Live Painting)


わたしもお菓子売りで参加しようかなあ、と画策中。
この日の入場料+お心づけはすべてハイチ行きだそうです。
ぜひ、いらしてくださいね!

詳細はまた告知しまーす。





posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

