2011年08月13日

夏休みのお弁当記録



お弁当の季節です。
もちろんキャラ弁は作ってません!


野菜や食材はあちこちから取り寄せたりしているわけですが、
なかなか、食材が不足になりがち。
日々のお弁当にも頭を悩ませております。

おかげで、普段はあまり使っていない
とうもろこしやほうれんそうなど、冷凍野菜の便利さを知ったり、
発見の多い毎日でもあります。


写真をつい撮るのを忘れており、数は少ないのですが、
この夏の娘弁当。

海苔とか、目玉焼きとか、面積の広い部分に
キャラの飾りをする人はするんだろうなあ、と思いつつ。


お弁当0806.jpg


 ビビンバ弁当。
  焼肉
  もやし、小松菜、にんじんのナムル
  ししとう炒め








弁当0801.jpg

 鶏つくね弁当
  鶏つくね梅醤油ソース
  ピーマン炒め
  干しエビとニラの卵焼き
  海苔ごはん








お弁当0803.jpg
  
 ドライカレー弁当
  とうもろこし、しめじ入りドライカレー
  にんじんとツナ炒め






弁当0805.jpg
 
 タイのガ・カッパオ・ガイ風弁当
  鶏ひき肉のバジル炒め
  ほうれんそうとランチョンミート炒め










弁当0802.jpg

 夏野菜炒め弁当
  豚肉となす、ピーマン、みょうが炒め
  ブロッコリーのごまびたし
  娘リクエストのポテトフライ
  









posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

夏休みの思い出




今年の夏休み。
やっぱり、特になにもせずに終わってしまったわけですが。

8月の終わりにディズニーランドに行ってきました。
息子@4歳の保育園のお友だち男子2人と一緒に。

1ヶ月も前からカレンダーに「ディズニーランド」と書きこみ、
1週間も前から、「ディズニーランド、いつ?」と聞き続け、
当日は朝7時から電車に乗り込み「今日はディズニーランドだよね!?」
と張り切りまくっていた息子、

到着して、1時間以上もたち、アトラクションもひとつふたつ終え、
さあ、そろそろおやつでも食べる? となったころ、突然


「ねえ、今日、ディズニーランド行くの?」





……はい?


とまあ、一事が万事こんな感じで、ずれっぷりがハンパないんです。
お友だちとも、やっぱりちょっとテンポがずれてることは
この日いちにちの行動で確認いたしました。

ま、いろいろ気にしても仕方ないんで、将来がいろいろ楽しみだということにしておきます。


唯一の悩みは、そんな弟につきそう娘@小2が、ますます常識人になっていくこと。
姉弟の運命とはいえ、なんとも不憫で、複雑な気持ちなのです。




posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

